青葉台

Dowa2010-08-04

先日、1人で新宿の今半でランチを食べてきて「肉がうまかった」と言ったらゆかが今半に行きたがり、連れて行かなければ近いうちに頭からマルカジリされそうだったので昨日の夜に新宿で待ち合わせて高島屋の今半へ行ってきました。


ちょいと張り込みましたがおいしい料理を満腹食べて帰宅。寝苦しい蒸し暑さでしたが心なしかスタミナがついている気がします。やっぱり「食」は基本です。


うちの地下室は夏場でもほとんどエアコンが要らない涼しさですが、さすがに8月は何度かエアコンを使う夜があります。しかし、今年はその回数が多い気がします。


サーキュレータだけで過ごせることも多いのですが冷房の設定温度を高めにして一晩中エアコンを入れていることも何度か。この前の冬の寒さも厳しいと思いましたがこの夏の暑さも格別です。

夏のうちに、もう1度くらいはちょっと張り込んで何かおいしいものを食べに行かないともたないなぁ。