自宅

Dowa2010-09-05

ゆかがDMをするD&D4e「シャドウフェル城の影」のキャンペーン第1回セッションでした。
どどんとふを使って画面をテーブルに投影してのプロジェクタを使ったプレイ。

朝からプロジェクタの設置などを行いましたが、ちょっと久々とはいえさすがにもう慣れてきたので特に問題なくすんなりと設置。

どどんとふは軽いし(少なくとも日曜の日中は)安定しており快適。

プレイヤ側にわしのPC、DM用にゆかのPCを使ってコマの移動などを行ったので、DMの不可も軽減。ただ、わしは自分の手番以外でうっかりルールの参照などできなくてちょいと忙しかったので、もう1台くらいあると良いかもしらん。

アヴェンジャーは一撃のダメージは高くないものの命中は当たるし遠近両方で攻撃手段はあるしでなんかちょっといい気になれる感じです。

挟撃する位置より隣接する敵を1体のみにしたいこともあり前線の縁に位置取ることが多く、意外に的になることが少ないので被弾も低め。
被弾したらしたでシフターなので重傷まで行くとそれはそれで美味しいのですが、今回はシフティングのチャンスはありませんでした。

来週は8レベルバードで下水道GOGOです。8レベルキャラ作らねば。