神泉

Dowa2010-09-14

風はかなり涼しく感じられるようになりました。
が、まだまだ歩くと汗が流れる蒸し暑さです。


民主党の代表戦がありました。
党内の議員票は真っ二つに割れましたが菅氏の票が小沢氏を上回り、党員・サポーターの票が菅氏に集まって菅氏が選出されました。

菅氏、勝ったけど民主党割れとるやん。どうするんでしょうね。


そして「みちびき」が3回目のアポジ噴射でいよいよ8の字の軌跡を描く軌道へ上がりました。Jaxaの発表に寄ると機体は正常を保っているとのこと。来週あたりには準天頂軌道に乗るのかな?もうちょっとかかるかな?


今日の会議は、もう何ヶ月も延々と“ディスカッション”をするばかりでα版もリリースしていない企画で「ビジネスモデルはユーザーが使ってはじめて見えてくるんだよ!(キリッ!」というコントでした。
笑うところかと思ったら言った本人が真面目な顔をしてたのであまりにもびっくりして、テーブルの下でこっそり触ってたiPodの操作を間違えて同じ曲を2回購入してしまいました。