神泉

Dowa2010-09-28

昨日からの雨がまだ降り続いていました。午前中は渋谷近辺でも雷雨となる雨足の強さでしたが午後からはそれも弱まり、夜にはやんで明日は晴れるとか。やっと洗濯できます。

仕事の具合がまったり進まず。手配することは済ませたので待ち案件多し。月末で経理処理に追われるのかクライアントからは軒並みレスポンスが薄くて新しい案件の発生や変更もなし。
衣類などが濡れるせいか一段とどぎついたばこ臭が静かな職場に漂うだけです。
10月になったら少しは楽になるんだろうか・・・・


11月の旅行の宿をとろうと思ったら、部屋食できるプランが1ヶ月前からの受付けでした。
でも、もう1つグレードの高いプラン(=ちょっと高め)はもう予約できるようなのでぐぐっと予約。露天風呂と庭付きの超豪華プラン。
前回、食事はかなり良かったので食事は心配なし。温泉がいまいちだったのですが、掛け流し露天風呂ということで今回は風呂にも期待できます。


ガス田周辺で中国船確認=仙谷官房長官
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010092800763

仙谷由人官房長官は28日午後の記者会見で、東シナ海のガス田「白樺」の周辺で中国調査船の活動を確認していることを明らかにした。仙谷長官は「(ガス田の)掘削まで行っていると断定できる資料は今のところない」としつつ、「(調査船が)周辺にいらっしゃることは確認しているようだ」と語った。 

「いらっしゃる」って・・・