神泉

Dowa2010-10-01

午前中はやや曇っていましたがだんだんと晴れてきました。もくもくとした雲は遠くに見えるものの日中は青ゾラが広がっています。


出社すると昨日納品のはずだったクライアント担当者からメールが来ていました。
納品物は1つのコードを除いて仕上がっており、そのコードは外部から貰うもので現状はサンプルコードを挿入。コードの手配はクライアント担当。

納品データのプレビュー版は一昨日に送付済みで、動作確認等の結果とくだんのコードをもらえれば反映して納品のはずでしたが・・・・


ここにきて仕様の変更。コードがいつ来るかは不明。
実装した機能やデータのいくつかは次回のアップデートまで見送りで、比較的大きな追加機能についても「見送る可能性がある」とだけで見通しも指示も何もなし。


どうすんだ?わし来週の木曜から休むんだけど?


先々の商品展開についてもあやふやなまま進んできており、こちらでまとめる→ひっくり返る→まとめる→ひっくり返るの繰り返し。打ち合わせで毎回違うことを思いついたように言うだけの人たちは気が楽でしょうけど、その都度、資料をまとめるのは賽の河原の石積みです。


わしも含めてもはや誰もこのプロジェクトの全体像と見通しを把握してないんじゃないだろうか?
心底どうでもいい感があって身が入りません。