自宅

Dowa2010-10-03

うちで久々のモンハンデー。ほぼ5ヶ月ぶり。
アイテム調合の材料などはいくらか忘れているものの、操作は指が覚えていました。

午前中、実家に荷物を出しに行ったらコンビニ前でモンハンデー参加のruwind氏と遭遇。ここのところ自転車をがんばっているようです。

買い物を済ませて帰宅し、どこかで昼食を済ませてきたruwind氏がやってきてモンハン開始。
おっつけでが〜じる氏とわぐま氏も参加して、金レイア、ラージャンカニ・ドドブラ・カニゲリョスディアブロ・グラビ・ナルガ、ツカミちゃんなどで夕方まで楽しんでから解散しました。

12月の次回作の前にもう1回くらいはやりたいかなぁ。



尖閣渋谷2600人デモ」海外メディアは大々的に報道するも日本のマスコミは華麗にスルー
http://getnews.jp/archives/79444

現在問題となっている尖閣諸島問題に対して渋谷で2600人がデモ行進を行ったのはご存じだろうか。このことは日本よりも海外のメディアが大々的に報じておりなんと日本の地上波テレビニュースやそのほかメディアでは全く取り上げられていない。

結構な規模のデモですが国内のマスコミでは取り上げられていないようです。

中国に“配慮さしあげて”いるのでしょうかね。