神泉

Dowa2010-10-04

午前中にぱらつき、午後からは降ったりやんだり。

休み明けの月曜に加えて、仕事は手戻りしてやる気が削げるわ職場がタバコ臭いわでゲンナリ気味。
ただ、たまたまなのか今日は歩行喫煙は少なかったのは行幸。居ることは居たけど。

値上げの効果だとしたらあと1〜2回値上げしたら歩行喫煙はなくなるかも知らん。



夕方に民主党の小沢氏が強制起訴というニュースが流れました。
検察審査会の決議。有罪に持ち込めるのかなぁ?


というか同じ党内でこの泥仕合とかもうね・・・


1年後の雇用について……87.1%の人が「不安」
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1010/04/news041.html

1年前と比べ、収入が増えたという人はどのくらいいるのだろうか。現在の収入は1年前と比べ「増えた」という人は7.0%、一方「減った」が 50.6%、「変わらない」が42.2%であることが日本銀行の調査で分かった。「増えた」という人は1割にも満たなかったが、3月に行った調査結果と比べ1.7ポイント増加。逆に「減った」という人は、同6.1ポイント減少した。

 また1年後の収入を予想してもらったところ「増える」と答えた人は7.2%、一方「減る」が37.7%、「変わらない」が54.7%だった。

8月の完全失業率は5.1%だったそうです(総務省http://www.stat.go.jp/data/roudou/sokuhou/tsuki/index.htm)。
失業率4%台後半だったのが1〜2年前だったような?
いつの間にか5%台になっていたのですね。。。。


県内の養蚕の歴史が今秋で幕、助成金打ち切り全12農家廃業へ/神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101003-00000016-kana-l14

県内で12戸にとどまってきた全養蚕農家が今秋の出荷で繭の生産を中止する見通しになったことが、2日までに分かった。安価な輸入生糸の増加などによる生糸価格の下落などに加え、2011年度から実施される養蚕農家への繭代の助成金廃止を受けて、廃業方針を決めた。

ええええぇ!
ショックだ・・・・