古座川町

Dowa2010-10-10

忙しい日曜日でした。
午前中は祖母がショートステイでお世話になっている地元の施設で面会。
一時は足腰がかなり弱っていた祖母ですが、ここのところかなり元気になったようです。耳が少し遠くなったものの頭の方もしっかりしており、施設の構造なども理路整然と説明。

一度帰宅してから一家で昼食をとりに近所のラーメン屋さん(?)に出かけて味噌ラーメンでランチ。

再び帰宅して前々から約束していた同級生二人とぷち同窓会。
それぞれ3児と1児のお母さんで昔話とお互いの近況報告。高校生のときにいた先生が事件に巻き込まれて亡くなっていたことなどを聞いてびっくりしたり、高校生のときは知らなかったお互いの生活環境や交友関係などで話が弾みました。

夕方までお茶をしてから送って貰って帰宅し、ちょっとした細々したことなど。
夜はいつの間にか一家団欒で夜中まで話し込んでいました。主な議題はキリスト凶徒と町の電気屋さんについて。