古座川町

Dowa2010-10-11

昨日ほどではありませんが気温は高めでした。
お土産などの算段をつけに母に車を出してもらって串本まで。昼食の買い物もついでに。

地元の和菓子屋さんを2軒ほど回ってきました。

帰りに先日着物をいただいた方とは違う叔母の家にあいさつに寄ってきました。

手術で入院していたと聞いていたのですが存外に元気そうでなにより。
叔母のだんなさんが庭いじりが趣味なのですが、きちんと手入れされてかつセンス良くまとめられた庭にびっくり。こりゃすごい。


帰宅して昼食や実家の長火鉢に灰を入れたりして川崎に戻る準備。

バスは定刻どおり出発しましたが、東名高速がまた工事。
9日〜11日まで工事中止と聞いていたのですが、12日の0:00AMから律儀に工事再開とか。
おかげでまた2時間ほど遅れました。
さらに隣のおっさんがタバコ臭い。乗るときとサービスエリアで1回だけでしたが、10月のタバコ値上げと禁煙の長距離バスに乗る予定があるのに禁煙できないとかどんだけマヌケだ。