自宅

台風が来ているのでヘボイゴブは流会。
雨が降り続きましたが台風自体はやや南側の進路をとったようです。

朝にゴミを出しに出た以外は自宅監禁状態なので、掃除と部屋の整理。
また電気カーペットと毛布などを出して冬支度を整えました。


God Eater Burst」が届いたのでさっそく開封してみるとデータ引継ぎ「God Earter」のディスクとセーブデータが必要とのこと。

セーブデータはメモリカードの中なので問題ないがディスクが見当たらない・・・。

PSPソフトのパッケージを漁ってみると、モンハン2のパッケージにAI囲碁が入っていて、スパロボのパッケージにアイルー村が入っていて、モンハン2Gのディスクにスパロボが入っていて・・・といった具合。

棚にあったパッケージを全部さらったがすべての中身がシャッフルされているうえになぜか「God Earter」のディスクがないという法則発動。

諦めて部屋の整理をしていると衣装盆の角帯やら腰紐やらの中に埋もれていたアイルー村のパッケージの中から「God Eater」のディスクをハッケソ・・・orz


あれほど苦労したコンゴウ4体ミッションとかあっさりクリア。
一撃死の攻撃を含めて被ダメが軽くなってるかな?
動きは前作のを忘れているので体感してすごく変わった感はなかった。
比べるとわかるかも?

リンクエイドで起き上がるタイミングを選べるようになったのは助かる。
被ダメが減ったとはいえ、起きてすぐに喰らうのはイライラするので。

そしてお金の無限増殖はなくなってたwwww