向ヶ丘遊園

Dowa2010-11-06

療養日と決めてお昼頃に近所に食材等の買い物に出た以外は外出せず。
掃除、洗濯、明日のセッションの準備・・・・をする夢を見ながらうたた寝・・・

咳が抜けなくてなんかだるいわー。二度寝と昼寝。
夕方頃に少し活性化して動画の出力で四苦八苦したり夕飯にトマトすき焼きを再現したりしました。

トマトすき焼きは、昨夜、上京してきた母と練馬にいる弟と新宿で合流して食べに行ったのに感化されてさっそく舌コピー。
湯剥きしたトマトと塩、昆布出汁を割り下にして、たまねぎ、肉、九条葱ですき焼き。取り椀に割り入れた生卵で食べるというもの。お店では牛肉でしたが、うちでは豚肉の薄切りを試しました。

お店ではなにかもうひと味入っていたようです。ちょっと物足りない感じ。少し味噌を入れてもいいかも。
それでもさっぱりとしていてなかなか美味。