溝の口

Dowa2010-11-14

昨日のあらまし。

午前中に散髪に行き、終わってから狛江駅で父と弟と待ち合わせてファンファーレの中、親子感動の再開、遊園に移動して大戸屋で3人とも別の焼き魚の定食を食べる。厨房が非常に面倒な上に、弟はわしの頼んだ焼鮭定食の切り身を見て「小っさww!」とはしゃぐ。ちょっとむかつく。
ちなみに弟のアジの開きは大きいが小骨多かった。ざまぁ。


うちに来てコーヒーを淹れてひと段落。弟がiPad、父がわしのノパソをジャックし、それぞれで格闘技と歌謡曲の動画を検索しまくって見続ける。ナニこの親子。

民家園に出かけて3人で見て回る。すぐに見終わると思っていた父と弟が意外な広さに驚く。

帰宅して夕方から炭をおこして七輪で鍋。
ゆかが帰って来て鍋をつつく。夜に弟が帰ってなんだかんだで就寝。


で、この日はゆかが午後に二子玉川で教室に行くので昼頃に溝の口に出て父とゆかとわしで食事。
食べ終わってからゆかは教室へ。父はみどりの窓口で月曜の帰路の切符を購入。

茶店で少しゆっくりするが近くで見たいものもないというのでまたうちに戻る。夕方に叔父のところに行くのだが時間が余る。
夕方までうちでごろごろして駅まで父を見送りに。帰りに買い物をしてから帰宅。


どうも鼻炎だか風邪だかが抜けなくてひどい状態でした。