神泉

Dowa2010-11-19

雲は多いようですがぽかぽか陽気。
気まぐれでウールのアンサンブルで出社。アンサンブルで着るとなんだか仰々しい気がするのですがたまにはいいか。


駅まで来るとなんだかすごい人出。改札口では「豪徳寺での人身事故のために全線で運転見合わせ」と放送していました。

仕方ないので南武線まわりで行くために隣の登戸駅まで歩きましたが、歩行喫煙のやからが10匹以上這い回っています。

登戸駅前の「禁煙」の張り紙付近でもうじゃうじゃ沸いてもうもうと煙を上げていました。


すべての喫煙者が普段からマナーが悪いわけではないでしょう。
むしろ、大半の喫煙者はできるだけ喫煙所で吸うことを心がけているのだと思います。


しかし、普段乗っている電車のダイヤが狂った/止まった、残業でいつもより2時間遅く職場を出た、禁煙の部屋での会議が長引いた、雨が降った、昨日より寒い/暑い、今朝タンスの角にぶつけた足の小指が痛い等など、周囲の人間のあずかり知らない本人の事情か周囲も同じ事情に巻き込まれている状況で、


“できるだけ”喫煙所以外で吸わない → が、今は“できない”ので吸おう


と勝手に理屈をくっつけ、たとえ「禁煙」と張り出されている場所でも路上喫煙/歩行喫煙もお構いなしにタバコに火をつけるように見えます。


だまされた“仙菅民主党”の大ウソ野郎!(1)
http://wjn.jp/article/detail/2844711/

「この国で一番の大嘘つきはだ〜れ?」。こんな質問をすれば、おそらく1億総国民から「それは民主党政権〜!」との大合唱が起こるに違いない。
 その国民を欺く「マニフェスト」の変節ぶりは、まさに嘘八百のオンパレード。我が国の与党史上、間違いなく“最低最悪の政権”と言い切れる状況なのである。

まぁソースが週刊誌なんだけども。。。。

なんでどうして民主党がいいなんて思ったわけ?

景気は悪化の一途、根拠のない「埋蔵金」はやっぱり出てこない、円高はどんどん進み、株価は民主が政権とってからたびたび1万円割、諸外国との外交問題は増えこそすれ減らず冷え込むか摩擦が大きくなる一方、日本の国際的信頼は地に落ち、増税と控除廃止が続く見通しで、国政はパフォーマンスだけで中身がなく、党内は分裂し、内外にはっきりした指針も行動も示せず・・・・

選挙権がもらえる年齢まで生きてきてて、大口と奇麗事だけを並べるやつが胡散臭いと判断するだけの良識や人生経験はなかったの?
少なくともそんなのに騙されたほうも同類の無能なバカだってことに気づくだけの知能はないの?

たった1年半前に民主党に「期待」なんか持っちゃった人たちが、今更どの口で「大ウソ野郎」とか言うの?