神泉

朝方はずいぶんと寒くなってきましたが、天気が良いおかげで日中はそれほどでもありませんでした。
少し咳がでますが、もうほとんど回復しました。いろいろと通常ペースに戻していきます。


キッチンでゴボウが芽を出していたので慌てて調理。
きんぴらゴボウにしましたがコンニャクがなかったのでコンニャク抜きです。
しかし弁当に持っていくわけではなく作りっぱなしで出勤。



宇宙関係は予算増認めず「維持」 事業仕分け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101118-00000576-san-bus_all

政府の行政刷新会議(議長・菅直人首相)は18日午前、過去の仕分け結果が反映されていない事業を見直す「再仕分け」の最終日の作業を開始した。

 午前は、文部科学省が所管する宇宙航空研究開発機構への国庫支出金について、平成23年度以降も22年度当初予算(1800億円)の水準を維持と判定した。

 文科省と同機構が宇宙開発予算の重要性を強調し、宇宙飛行士の山崎直子さんも出席したが、仕分け人は「宇宙開発は重要だが、人件費などの削減は可能」として同機構が求める予算増を認めず、今後の資金計画も見直すよう求めた。

法的根拠もないしただのパフォーマンスとネタバレされてるのにまだやってるw

しかも、もう今の予算って今の政権で決めた予算なのにわざわざ「仕分け」とかww
そんなことより来年度予算案をもう一回ちゃんと考えた方がいいんじゃないの?