神泉

体調はますます戻って好調。運気も上昇。ラッキーカラーはラメ入りピンク。ラッキーアイテムはトンコツスープの中で伸びた縮れ麺。


気温はやや下がった感じがありますが歩くと結構暖かい。



衝突映像、CNNに郵送=「放送されずネット投稿」−海上保安官が供述
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&rel=j7&k=2010112500121

沖縄・尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突のビデオ映像流出事件で、神戸海上保安部の海上保安官(43)が警視庁捜査1課と東京地検の事情聴取に対し、映像を記録した外部記憶媒体のSDカードを、米CNNテレビの東京支局(東京都港区)へ郵送したと話していることが25日、捜査関係者への取材で分かった。CNN側は内容を確認しないままカードを廃棄したという。
 保安官は「CNNが映像を放映しなかったため、インターネットの動画サイトに投稿した」と説明しており、捜査当局が裏付けを進めている。
(中略)
 封筒に差出人名は記載せず、SDカードの内容について説明する文書も同封しなかったという。
 受け取った同支局側は、SDカードがウイルスに感染している可能性があるなどと判断し、パソコンで内容を確認しないまま廃棄した。このためカードは残されていないという。

それみたことか。
匿名で送付の説明書きなしのSDだから危険なので検証しないで廃棄?

ああ、もっともですな。
ウソかもしれない説明書きと偽名かもしれない名前があれば信用するというのなら。

じゃあ、やっぱりマスコミにネタ提供しないでネットで投稿するほうがいいってことか。

これじゃあテレビや新聞なんて収集手段も含めて規格化された情報だけを流れ作業で集めて出荷する大量生産ラインじゃんw

            ___ 
          / ⌒  ⌒\ 
         / (⌒)  (⌒) \   ニュースを報道する仕事は 
       /   ///(__人__)/// \  簡単で楽チンだお! 
        |       `Y⌒y'´    |  送られてきたSDカードは
         \       ゙ー ′  ,/  見ないで捨てちゃえばいいお!
         /      ー‐    ィヽ 
         /             | 
       /    ※※      | 
       |   ※※※※   ⌒\ 
       l  ※※※※※  \/ ̄\ 
       l  \    /    |∧UUu 
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ※    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
                 \ []]]]]]]] / 


たばこ増税で2割が禁煙挑戦=継続は約半数−民間調査
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010112500753

 10月のたばこ増税を機に、喫煙者の21%が禁煙に挑戦したことが25日、スイス系製薬会社のノバルティスファーマ(東京)の調査で分かった。このうち禁煙を続けている人は約半数という。値上げ前の民間調査では5〜6割程度の喫煙者が禁煙に挑戦する意志を持っていたが、実行した人は思いのほか少なかった。
調査は10月下旬から11月上旬に全国の喫煙者5万8954人を対象にインターネットで実施した。

それみたことか。それみたことか!わしの言ったとおりじゃん。わしの言ったとおりじゃん!
さんざん出費がかさむの高すぎて買えないの文句を言ってたのを聞いたけど、毎月9000円を灰にしてたのが12000円になったからってやめないって。


結局、減ったのはたった1割?
やっぱりもう2〜3回値上げできそうじゃね?
なんだかんだでまじで1000円くらいでも買うんじゃないの?
少なくとも喫煙者の「○○円になったらやめる!(キリッ」は話半分以下ってことですな。

税収激増するからこれに味をしめた政府はもう1回くらい上げたりして・・・


それともまだ買い置きを吸ってるってことかな?

まぁもう期待するのはやめよう orz