新宿

Dowa2010-12-05

土曜の夜に、ふと「ああ、ビールのみたいなー」と思ったので寝る前に冷蔵庫にあったORIONビールを1本やったのですが・・・

ものの見事に二日酔い。
缶ビール一本で・・・・・。


酔って寝たので毛布を剥いじゃってて寝冷えしたのもあるようですが朝から頭痛と吐き気と悪寒でぐったり。
なんだか昔は寝付きが悪いとラムをショットで5〜6杯とか飲んで寝て、朝から酒の匂いが残ったまま起きたりしたものですがなんとも情けない。
寒い夜に冷えたビールというのも悪かったのかもしれませんが、ビール一本でなぁ・・・


ゆかが午後から新宿でケーキの授業だったので、一緒に行って買い物などをしてこようと思っていたのですが一緒には出られず、15:00頃まで伏せっているとようやく毒気が抜けてきました。
ゆかの授業終了にあわせて17:00に新宿駅で待ち合わせ、イエローサブマリンに行って「赤箱」を購入。D&D4eのスターターセットです。

ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版スターター・セット

ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版スターター・セット

周囲は結構やっているようなので、久々にあまりD&Dをやっていないメンツを中心に声をかけてやってみようかしらん。
わしも久々にDMやってみたいし。

しかし、年末年始はモンハンとキャンペーンセッションとシャドウフェルの動画制作でいろいろ忙しくなりそうです。