神泉

Dowa2010-12-09

気温はさらに下がった気がします。
ゆかがロクシタンの期間限定の練り香(ソリッドパフューム)を買っていたのが結構よかったので、夕べの帰りにほかのバリエーションを見に渋谷駅構内のロクシタンへ。

女性ばっかりで入りにくいわ・・・でも入る。

チェリーブロッサムはさわやかですが芯が細すぎオレンジハニーは香りが若くて甘過ぎるので購入はパス。

悪くないのですが男のわしにはどれもフェミニン過ぎるのでちょっと合わない感じ。ゆかの買ったローズのが一番どっしりしている感触。

ロクシタンのリキッドフレグランスのロータスが男性向きで良いのですが今は置いてなさそうです。少なくてもソリッドはなさそう。探しても良かったのですが、さすがにいくつか香りを試したあとなのでもう鼻が利かない。


ついでに量販店を覗いてきましたがモンハンは完売していました。
この手のものをわざわざ店頭に出向いて買うのはなんだかバカバカしくなってきます。なんでわざわざ歩いていかなきゃならんのかとか。フレグランスなどは確認したいので店頭に行く意味はありますが。店頭売りを買うのはもう辞めてネットにしようそうしよう。


といいつつ、土曜日は松栄堂の練り香をお取り寄せ。よく買うのですが、練り香は初めてなのでお試しセットを注文。京都のお香屋さんなのでさすがに店頭には行けません。