神泉

朝は晴れ間もありましたがどんどんと天気は下り坂。
夜にはまとまった雨が降りました。


会議は踊る、されど進まず。とドイツ語で呟きたい。
夕方に同僚かつヘボイゴブ同士のS氏と職場放棄して神泉の立ち飲み屋で忘年会。

気になっていた禁煙の立ち飲み屋さんがあったのですが、しばらく休業していたのを今週になって営業再開。というわけでそこに行きましたが平日の早い時間で夜には天気が崩れるとあってか2人貸切状態。

大勢で飲むより少人数で飲む方が落ち着きます。マッカランのロックの一口めが喉を滑り落ちていくときの味わいと香りに恍惚となり、おもわず天井を見上げて「ふぁ〜〜」とため息がでました。

料理もなかなかで2杯ずつ飲んでから次の店にはしご。

次も神泉駅の近くの立ち飲み屋でしたがここはピザがうまかった。
3杯目に出してもらったブラッディマリーもタバスコがいい具合に効いていて、メニューのカクテルの数は多くないものの結構丁寧に作っている印象でアタリでした。