神泉

Dowa2010-12-24

なんだか眠い眠い。休みボケか。
1日休んで1日出てまた休みとかかえって疲れるような気がします。いっそ詰めて3連休にしてくれればよかったのに。


クリスマス・イブとかなので、赤い半襟と武者袴で出社。いや、ほら、クリスマス・イブだし。

今年も大量のニワトリが殺戮される時期となりましたが、この時期、どれくらいのニワトリが食用に処理されるんでしょうね。全世界で。欧米は七面鳥も多いのでしょうけど日本ではニワトリのほうが多そうです。


ゆかの料理教室でもこの時期、(1回の授業で?)20羽からのニワトリが丸焼きにされるという凄惨な有様らしいので、今夜は罪深いバテレンの祭りの供物となったニワトリを偲んでクルペッコさんでも狩りに行こうかな。