神泉

Dowa2011-01-11

天気が崩れるまでには至りませんでしたが雲が多い日。
しかも寒さは一段と厳しくなってきました。


先週はまったく仕事に手がつかなかったのでようやく仕事始めな気持ちでしたが、プロジェクトを直視したら正視に耐えないぐだぐださで吐き気がします。しかも社内外のプロジェクトが両方とも。

もう帰って骸骨さんでムービーとか作って篭ってたいわ・・・・



昨日の料理中にまたガスコンロに火が入らなくなりました。
魚焼きグリルは火がつくのでガス供給のほうが原因ではなさそう。ゆかが「電池切れじゃないの?」と言うので「まさか去年とかに交換したのに」と半信半疑で電池交換してみると火がつきました。。。。


しかし、その電池が単1形のでかいやつで、うちで単1形の電池を使う機器はこのガスコンロと非常用懐中電灯のみ。
買い置きの電池がなかったので懐中電灯から引っこ抜いて使いました。

ガスは供給されてるのにガスコンロ使えないとかバカジャネーノ?


で、Cozmi氏に言われて調べてみたら、1口コンロはセンサーなしのがまだ生産されていました。なんだ、1口コンロ2つとかにすればいいのか?


業務用のもセンサーなしですがガス台だけじゃなく、ガス管やら給排気設備やらも必要らしいのでさすがにそれは見送りです。