神泉

Dowa2011-01-20

布団の中に隙間風が。なんだこれは。

少し早起きしたのですが結局出る時間は同じ。体温が上がってきて動けるようになる時間が結局同じです。


先日、美容師さんと話をしていてヘビースモーカーでも臭い人とそうでもない人がいるのは、どうやら吸っている銘柄に左右されるのではないかと聞きました。


だとしたら臭いたばこだけ販売中止とかできませんか?できませんかそうですか。


そういや原因がわかっても解決しないんですよね。。。。不思議というか疑問ではあるけども。


低所得者国保料増 計算方式全国一本化 負担1.8倍も
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-01-20/2011012001_01_1.html

政府が国民健康保険国保)の保険料(税)の計算方式を、低所得者に負担が重くなる方式に全国的に一本化するため、地方税法国保法施行令を改定する方針を固めたことが19日までにわかりました。2013年度からの実施をめざして、地方税法改定案は24日に始まる通常国会に提出し、国保法施行令は今年度中に改定する意向です。(3面に関連記事、解説)

(中略)

 東京23区は今年4月に同様の計算方式の変更を予定しています。豊島区では年収250万円の4人家族の場合、現行の「住民税方式」では年12万7680円の保険料が、「旧ただし書き方式」に変更すると22万7996円に、1・8倍に上がります。「経過措置」として一時的に軽減をしても15万2759円(1・2倍)に上がります。扶養家族がさらに多い世帯や障害者を扶養する世帯は負担が数倍にはね上がります。

あー、保険料払うと病院にかかるお金がなくなるので保険料払うと病気になれない・・・・あれ?
保険料を払ってないと治療にかかるお金がなくなるので保険料を払わないと病気になれない・・・・あれ?