神泉

Dowa2011-01-31

先週の頭痛と微熱が先触れだったようで週末にどっときました。
直さないと今週末のセッションはDM。


昨日は緊箍児で頭を締め付けられる孫行者のごとくのた打ち回ってましたが、今日は何とか痛みはなく回復。しかし昨日のダメージのせいかぐったり。背中も張ってる感じです。

できれば早退したい構えですが先週末にあるはずの連絡が週があけてもなかったりでいくつか手配しておかないとおちおち帰ってられません。


今朝、通勤の電車待ちで駅の建物の屋根にハシボソガラスを発見。
ハシブトガラスは良く見かけますがハシボソガラスは少し珍しい。

先日もうちの近所でハソボソガラスらしき鳥影(?)を見かけたので、最近はハシブトガラスとの生活圏の重なりが進んでいるのかもしれません。

同じ屋根にハシブトガラスもいましたが、微妙に距離は開けているものの特に警戒したり攻撃している様子もなくリラックスした様子でした。


ハシブトガラスより小柄で頭の形などもすっきりしているので、並ぶとなんだかハシブトガラスより知的に見えます。
ハシブトガラスが「なんか企んでそう」な顔をしているのに対して「沈思している」と思える表情にも見えます。