神泉

Dowa2011-02-16

もともと体調悪かったのか*1、座れた電車の隣にまたクサイのが来て朝っぱらから吐き気と頭痛と肩こりが急発生。

隣に来た時点でツンと来たのですが、その前の急行にも臭いのが近くにいて諦めて乗り換えてたので、せっかく座ってるからとあさましい考えを起こしたのがマズかった。もちろん、少ししてから我慢しきれずに移動して、あとは離れて立ってきたのですが、時既に遅し。

不調と怒りに任せて書いてる自覚があるから隠すけどさぁ。多少臭うくらいならまだしも、コイツは明らかにすぐさっきまで吸ってただろうというスリッパで潰されたてのゴキブリ並みにキツイ悪臭をプンプンさせているドグサレヤロウで、オレはこのとき、このアホが降りるときに電車とホームのスキマに落ちてすり潰されてシネばいいのにとかマジで思ったよ。コイツ以外にも今日のようないい陽気になると歩行喫煙が何匹も沸いて出てるし。世の中、基本的には分煙でいいと思うんだけど、分煙しても分煙にならないなら、この手合いのクソムシはさっさと駆除してしまえよ。なんで毎日のようにこんな思いさせられなきゃならんのだ? せめて害虫が日々1匹2匹ずつでも減っているというキボウくらいあっても良かろうに、喫煙者の既得権というか慣習が優遇されすぎててタバコが苦手な人間にとってはまったく救いがないわ。



これが排水口か灰皿かの区別もつかない残念な頭しか持ってないのが多いんだから、もうマナーとか分煙とか無理なんじゃなイカ


駅から職場まで歩く間に少し良くなりましたが、喉がイガイガ、舌は灰っぽく、頭が重くて肩も張ります。
毎朝なけなしの労働意欲を拾い集めて出てくるんだからこれ以上気力を奪わないで欲しいものです。

*1:むしろ体調は良いと思ってたのにおっかしいな?