神泉

Dowa2011-04-19

曇が多く、ときどきポツポツときましたがお昼ごろには晴れ間がのぞきました。
朝の気温は低めで冬物の上着を着ている人も目につきました。


夜中に神奈川震源地震があったようです。川崎で震度3とのことなのでたぶん揺れたのだと思いますがぐっすり夢の中で気づかず。


うちの前の桜は八重桜だったので、やっと今が見ごろになりました。
枝の一部が朽ちてしまったような古木でもう枯れているのかとも思いましたが、花びらの重さで下を向いている花が青葉と共に広がっています。

道路わきからはシャガの紫がかった白い花が身を乗り出すようにして咲いてきました。


職場でこっちにリソースがまわってこないので仕事にならず。無理矢理でねじ込むこともできそうではあるが・・・・すっかりやる気も削げててねぇ。。。。きちんと締め切り設定してないとダメですよ。やっぱり。