神泉

Dowa2011-04-20

昨日は結局午後からも天気が崩れて下り坂の天気でしたが、夜からは回復して今朝はからっと晴れ。
でも風は冷たく、身をすくめての出勤風景でした。それでも少し歩くとぽかぽかの陽気で襟元を緩めて一息。


昨夜は帰宅しようかと思っていたら社内プロジェクトのリリース版アプリの検証に借り出されて残業。いつもより2時間ほど遅く帰宅しましたが帰りのソラを見上げると見事な月。

雲が薄くかかり、歩くと木々や電柱電線のスキマを転がるようにして輝くため息の出るような十六夜

転がる月をそぞろ追いかけて自宅に帰りつきました。


昨夜はソラを見ながら帰ったから気づかなかったのか、今朝、近所の空き地をみるとぐんと伸びたヒメジョオンが花を咲かせていました。
階段のケコミや通路の隅でいろんな蜘蛛を見かけたりもします。きょろきょろと地面を見て歩く甲斐のある時期になってきました。