神泉

Dowa2011-04-22

朝のうちは日差しもあったのですが曇が出てきて夜には降りそうです。
明日は雨の予報。
気温は低めですが羽織はなしで出社。

夕べは夜中に2〜3度ほど余震。千葉付近で震度5で神奈川・東京は震度3とか。
・・・・・iPad地震予報アプリが騒ぐので気づいたけど、地下室に居て全然わからんかったわ。。。。TLなどで揺れてるというのでPCデスクに吊ってあるランプ型のキャンドル立てを見たらゆらゆらしてました。


ここ数日お米が食べたくて、夕べは帰ってから土鍋ご飯、味噌汁、漬物(高菜)、干物で晩御飯。たいへんに満足。


ご飯は多めに炊いたので今日のお昼はめはり寿司を握ってきましたが、一緒に持ってこようと思ったゆで卵をそのままキッチンに置いてきてしましました・・・・。
しかし、やっぱりパンよりご飯のほうが腹持ちがいいな。