神泉

Dowa2011-04-26

天気も良く気温も上がったようです。
風は少し涼しいものの室内などは少し蒸し暑いくらいです。


出勤中にコマルハナバチが飛んでいるのを発見。
GW前後になると営巣時期です。コマルハナバチをお得意様にしているブラシの木の花はまだ咲いていませんが、お得意様が飛び始めたとなるともうすぐあの赤い花も見られるのでしょう。


まぎマドの最終回は概ね好評のよう。劇中で「神」ってワードが出たのでそれに引っ張られてますが、むしろ「仏」の方じゃないかと思ったり。世俗を断って過去現在未来のすべてを救う“成仏”は大乗仏教ブッダのそれじゃないかとか。
個人的には「来世で幸せになりました」的なエンドよりもっとわかりやすい世俗的な(w)「今生で救われて末永く幸せに暮らしました」のほうが好き。


ほむらちゃんがくすねた兵器類についての考察が2chの軍事板でやってたらしくて、どうも陸自から持ってきたものが多い様子。そして盗まれたうえにテロ(?)に使われたんだから現場から大臣まで幅広く責任問題が発生して防衛庁関連で果てしなく路頭に迷う人が出るという予測があってワロタ。

 “ほむらめ、なんてことしてくれたんだ。”wwww

魔法少女まどか☆マギカ』 ほむほむが銃火器類を軍から盗んだ事に対して軍事板の考察がパネェwww
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1668.html