神泉

Dowa2011-05-10

朝のうちは晴れ間もありましたがだんだんと曇ってきて午後から明日にかけては雨が降りそうです。
気温は高く蒸し暑い日です。風が幾分か涼しさをはらんでいるのが救い。


気圧のせいか休み疲れか休みボケか身体だるだる。


ツバメが激しく飛び回っています。求愛とメスの奪い合いかな。
2羽のツバメが絡み合うような空中戦(?)を繰り広げる組みがあちこちに。

先日まで騒がしかったヒヨドリはGW明けにはひと段落したように見えます。GWまではいろんな鳥がざわめいていたようですが、今日はツバメだけが独壇場です。


菊とカーネーションを活けていますが、花瓶の周りにフィギュアの骸骨戦士を置くとなぜかしっくりきます。髑髏と花は奇妙に良く合う組み合わせです。