神泉

Dowa2011-05-17

不安定な大気の状態です。
歩くと汗ばみますが、気温は少し下がりました。


ムラサキカタバミが勢い良く咲いています。春先に咲いていたのがまた咲き始めた感じ。この花は年中咲くのか。


ナスの糠漬けはうまく行きました。美味。和からしを少しつけて食べるとさわやかな辛味とうまみがぎゅううっと口の中に広がります。皮をぷつっっと噛み切るときの感触もまた心地よく。
ただちょっとにおいがあるかな。トウガラシを投入して様子見でまたナスを漬けてきましたが、ちゃんと手を洗ったはずなのに手が糠みそくさい。


午後からは土砂降りになって気圧のせいか身体がだるくて肩が張る感じがします。
強い雨足は長くは続かないようですが今夜は降り続けるような予報です。