神泉

Dowa2011-05-23

気温もぐっと下がって憂鬱な天気です。
雨は午後からという予報ですが、午前中からすでに降ったりやんだり。


冒険シナリオシリーズセッションの打ち上げで屋形船を、と思っていたのですが、どうやら屋形船を貸切にするには10名以上が必要のようです。


なので打ち上げはお店でやろうかという方向で進めているのですが、屋形船なら参加したいという人も居そうなので、屋形船飲みを企画してみようかと。

飲みの口実はなんでもよかろうと思いますがとにかく10名以上が参加しそうなら屋形船が借りられるのではないかという飲む場所目的のほうにシフトした企画で。


で、それはそれとしていつ頃がいいかというと、6月、7月は祝祭日が少ない(1日しかない)ので日程調整がいろいろと難儀です。


わしがDMのデルヴセッションを来月できればと思うのですが、参加者からの回答がまだ集まらないので予定が未確定。早く決まるところから決めてしまうのは手なのですが、それはそれで偏りが出てしまうモロハノツルギ。悩ましい。


昨日のモンハンデーで「セカンドキャラを女性ガンナーの“巴マミ”にして、“キュゥべえ”って名前の白毛並みのウルク装備アイルーを連れてハプルポッカクエでmogmogされる企画」を遊ぼうと思ってキャラを作成しましたが、同じようなことを考えてる人は居たみたいで、どうもスカラーS装備がマミさん衣装になるぽいです。

複数種類のモンスターの素材が必要ですが、レア素材はあまりないか?勇気の証Gが5個要るのがちょっと厄介なのかな。