自宅

一日中雨が降り続きました。

掃除をしたり明日に備えてモンハンしたり。
午前中に荷物を受け取り、あとは用事なしでお篭り。

食料品などの買い物に出ようかとも思っていたのですが雨が強くなったり弱くなったりで出るタイミングがありませんでした。


洗濯もできないので比較的ゴロゴロ。
夕飯はなんだかよくわからない丼ものとほうれん草のおひたし。

しかし、ほうれん草のおひたしがなんか臭い。タバコ(?)臭い。

いつもと違うゴマを使ったのでそのせいか、ほうれん草のアクがちゃんと抜けてなかったか。
もしかするとタバコの臭いというより何か特定の臭いに対する受容体が過敏なのかもしれません。ほうれん草またはゴマとタバコの燃焼したときに発生するものに共通する何か。


あるいは単に隣の部屋の洗面所の窓から漏れてきて内廊下がときどき臭いタバコの煙がどこからか入ってきたのか。