神泉

Dowa2011-05-27

天気は下り坂。台風2号が沖縄に接近中とか。
今年は台風の当たり年になるのかな?1号から日本列島に直撃コースとかコントロール良すぎだろ。


先日、台所にあるガスの警報機(監視装置)の交換に来たいとガス会社から電話がありました。平日の夕方に。
もちろん留守電で聞いたのですが、「都合の良い時間を044-xxx-xxxx ヤマダ(仮)まで
ご連絡ください」とか。
電話ウゼと思って放置しておいたら昨日あたりに玄関の郵便受けに紙が入っていて、読んでみると「5月30日(月)にまた来る!」とかいう予告状でした。


しかも時間帯すら書いてねぇ・・・・


あー、1ルームとかの部屋(わしの部屋は違うが)が多いアパートで独身者とか昼間働いたり学校に行ってて留守が多いのはわかりそうなもんだけど、そこに平日の昼間とかに来られてもなぁ。まぁ、来たかったら勝手にきたらええねんけど。

なんで土曜とかじゃないんだろ。平日の昼間に部屋に居なかったら週末か夜に居る可能性が高いのにわざわざ月曜とか。
週末対応しないというならどのみち電話して時間指定しても無駄なわけだし(週末は確定時のみ休日出勤?)

なんかもういろいろとアレなので放置の方向で。
ヒマなときにちょっと来て取り付けていくくらいなら貰っといてもいいけど、わし別にガス警報機とか欲しくないしー。なくても困らんしー(まぁ防災上のものなので普段意識しないだけだが)。


通販で自分が欲しかったり必要で買ったものや、誰かがわしのために送ってくれたものの配送とかでもネットやら自動受け付けの電話やらで24時間対応して日時指定とかできるのに、こういう欲しいというモチベーションが低いものをなんでこんな横柄なやり方で対応するのかが意味不明。