神泉

Dowa2011-05-31

晴れましたが明日からはまた天気が崩れそう。
洗濯カゴにたまった衣類を厳選して洗濯。


近所のブラシの木が満開ですが、今日、ようやくコマルハナバチが花に来ているところに遭遇。今年も元気でよかった。
そういや今年はスズメバチの姿が少ない気がします。春先にヒメスズメバチに会ったくらいでキイロスズメバチあたりはまだ見ていません。

まぁ、なるべくなら会いたくない相手ですが。


虫で言えば蜘蛛もあまりみかけません。いつもなら夕方あたりは飛翔する子クモの糸にひっかかったりしますが、今年はそれもなく。


同僚が長期欠勤ですが理由が明らかにされてない・・・また不透明だなぁ。
25日には連絡があったようで体調不良と社内掲示板に書かれているので体調不良なんだろうけど、情報が更新されずに数日ってのも。

連絡がないのか連絡来てるけど告知されないのか。


先日のガス警報機の交換は、結局郵便受けに新しい警報機が入っていました。
自分で交換しろとのこと。電源コードをコンセントにさして壁のラックにはめ込むだけ。古い警報機は捨ててしまってよいとのことでした。
まぁ、こうしてくれたほうがありがたい。