向ヶ丘遊園

Dowa2011-06-04

昨夜は前の職場(とその前の職場から)の先輩と下北沢で飲み。
ふらりと入ったところでしたが非常に良い店で大当たりでした。

禁煙ではないのですが灰皿は言えば出してくれるものの席にはなく、そのせいか吸う人も控えめだったような。
広い店ではないのですが落ち着いていて、器にも気が回っており、2〜3人で飲むには非常に良い具合。


そこでもろもろ盛り上がり。
実は政治的な方向性などはお互いに異にするところがあるので、ともすればそういう話にもなりかねないのですが、そこはそれでお互いを尊重、受け入れて話せる面白みがあります。


そういった話の流れの中で、現状の職場の不安や不満も含めていろいろ。

そして、背中を押された気で、今朝、ネットで人材募集があった某出版関係のところに応募してみました。
まぁ、まずは一次審査のネットからの書類審査もパスできるかはわかりませんがとりあえず運試し的なアレで。


午後は買い物などで吉祥寺へ。
夕方に帰宅してお茶粥と漬物と焼き魚で夕食。