神泉

Dowa2011-06-08

午前中は霧雨でしたがだんだんと天気は回復傾向。
気温はあまり上がらず風も涼しい日です。薄着で来たらちょっと寒いくらい。


ここのところ、毎晩のように近所でうぐいすが「夜鳴き」します。
いやうぐいすみたいに鳴いているガビチョウかも。


ひっきりなしではなくときどき思い出したように真夜中でもひとこえ、ふたこえと鳴くことがあります。寝ぼけているのか夜が明るくて眠れないのか。

昼間は昼間で鳴いているので忙しいことです。


そういえばムクドリが子育て真っ最中らしく、何か虫などをくわえてあちこちを飛び回っています。夕方の薄暗い時間もビルの上や電線でちょっと一休みしているのを見かけます。