座間

Dowa2011-06-19

座間にて『失われし王冠を求めて』の続編として始まった『禁断の炉の中心』の第1回セッションでした。

今日は情報統合思念体がこの次元のわしにダイス目を割り当てたらしく、自己記録更新の6回の「20」の目を出し、前回のシナリオでもらったアーティファクトやトランスフェランス・ウェポンのパワーも良いタイミングで使えてたいへんに満足。


「ダメージは低いから」と言われて承諾した味方のブレージング・スターフォールに巻き込まれて重傷になったりもしましたがたいへんに満足。


金網バーベキューにされたりグリフを踏んで自分含むパーティの前衛を天井に叩きつけたりもしましたがたいへんに満足。


来週26日の『ダンジョン・デルヴ』セッションは2名の欠員が出たため募集しましたが応募なし。
今日の夜になって鯛足烏賊氏が助っ人してくれることで1名枠が埋りましたがあと1名。

まぁ、1名なら同行キャラとやらを試してみてもよいのですが中の人が居たほうがゲームは楽しかろうと思います。