神泉

Dowa2011-06-24

雲は多いのですが日は射しているひとまずの晴れ。
風が強いので風が通ればそれなりに過ごせますが、それだけに油断して熱中症になる人も多そうです。


職場も極力エアコンを使わないようにして窓を開けています。
窓が通りに面しているので外の車の音がうるさいのですがそれもだんだんと慣れてきました。

しかし、外から入ってくる風がときどきタバコ臭いのがなんとも不愉快です。同じビルか近所のオフィスの人がそこら辺の道路脇で吸ってるものだと思われます。
歩きタバコも多分にあるだろうけど。

こんな風の強い日に、ちゃんと火の始末はしてるんだろうなぁ・・・・?

火の始末がきちんとされているならそれ以上は言えない喫煙天国ですから我慢するほかありませんが。

屋内で吸えないから外で吸ってるか、吸ってる屋内もこちらと同じ事情で窓を開け放してるから臭いが流れてくるのでしょうし。

吸えるときに吸える場所で吸うぶんには良いのですが、嗜好品なんだから、吸うことで不都合があるときには吸わないでいいじゃんと思うのだけれどその立ち位置から違うんでしょう。


昨日、帰宅して夕飯作りつつ着替えていたらAmazonから『DMG2』が届きました。やふー!これで同行キャラクター作れるぜ。→ 作ったwwwww

で、今朝、今日も暑そうだなーと思って着替えようとしていたら先日発注しておいた中折れ帽が届きました。やふー!さっそくかぶっていこう→ かぶって出社www

いいタイミングでよいものが手元に来るので、これはもしかしたら宝くじでも買えば当たるんじゃね?とか思ってたら、乗換駅のホームでいつもはこんなところで会ったことがない会社の同僚が声をかけてきました。

で、そいつがなんというかいまいちぱっとしないというか、こうちょっと抜けているというか・・・・という同僚というか若手で、あんまり接点もないから声をかけてきたのに話題がない・・・こっちから「いつもこの電車なの?」とか聞くと「そうです」とか言ったきりだし。

しかも来た電車に開いた席があったらさっさとひとりで座るし(´д`)


いや、ふつう、一回りくらい年上の同僚とか居たら「どうぞ?」とか言わんか?
まぁ、2駅しか乗らないし、座ると暑いので座らないけどさ・・・・


ていうか、話題もないのになんで声をかけてくるかなぁ。気づかないふりすりゃいいのに。。。。。


なんか、その、あれなんで宝くじ買うのはやめました。