神泉

Dowa2011-06-30

晴れていましたが午後からだんだんと曇ってきて夕方の早い時間に雨になりました。
洗濯物干してきたのに・・・・。


画像を投げこんでファイル生成して登録したらおしまいかと思っていた気が重い案件が、どうもそうは行かなくなっていてあたふた。しかもいろいろと忘れていてぐだぐだ。

なんだか先方は「打ち合わせを」とか言ってたのですが、こちらから送ったものを見たのか見てないのかも良くわかりません・・・・。何を打ち合わせるつもりなのか。単にせかしに来たいのか。

とりあえず、「打ち合わせ」は今現状の最新のものを見てもらってからと伝えてそれで。ケア


なんかもう自分的にはこの案件を終わらせたらいつでも辞められるんじゃないかという心持ちです。しかし手をつけるのは気が重いけど。


ここのところ暑い日が続きますが、心配の電力供給の上限値は毎日上昇中。
もちろん、その日に予測される電力消費量に合わせて発電しているので上限値は変動するものだとは思いますが、今日はついに供給最大値5000万キロワットを突破。

んー、5000万キロワットは厳しかったんじゃなかったっけ?
いやいや、現場の苦労と無理はいかほどかはまったくわからないので、ホワイトベースブライト艦長みたいのが「電力供給量薄いよ!なにやってんの!」とか激をとばしつつなのかもしれませんが、なんか大丈夫じゃね的な空気になってきました。

供給電力をわざと低く見積もって出し渋ってた、原発必要と言わせるためのブラフだ、などと揶揄する声も聞かれますが、それはともかくあんまり見積った値が低いとそれはそれでほんとのボーダーラインがわからなくなりそうです。

まぁ、かといってちょっと試しに停電してみるというわけにも行かないのでさじ加減が難しいところ。

区とか町とかの単位でその日の消費電力と推定される上限とか、その日の上限値に対する割合とかを報じるとかすれば少しは実感できるのでしょうか。。。。東京電力管区全域でン千万キロワット上限で消費がン千万キロワットだとちょっとピンとこない気がします。