神泉

Dowa2011-06-29

晴れ。湿度はやや下がったように思いますが暑い日になりました。
出勤時にシオカラトンボがついっっと飛んでいました。もう梅雨を飛ばして夏になった気配です。


さて、8月に低レベル帯でまた1つセッションを入れたいのですが、シナリオはやっぱり書き下ろしか。
2レベルだと『カイバーの刈り入れ』があるのですが、自分のリポートを読み返すに遭遇数がちょっと多そう。
できれば1回で収めたいのと、初心者が居ると事前に相当キャラメイクをサポートしないと開始前の調整や説明が長引くのでちょいとつらそうに思います。
まぁ、遭遇をざっくり削って短縮できなくもないのでしょうけども、せっかくのシナリオを切り刻むのは忍びなく。


幸い、低レベルであればかなり楽にシナリオが組めそうなのと、ようやくDM業の頻度を上げているのでトレーニングがてら2〜3本シナリオを書いてみるのは悪くなさそうです。