向ヶ丘遊園

Dowa2011-07-10

梅雨明けしてすっかり夏空が広がっています。

デルヴセッションでしたが2レベル対応のシナリオを書き下ろしてのプレイでした。
ひさびさにシナリオ書いたわー。

シナリオの出来はまぁまぁ。というか4版のシナリオが非常に作りやすいので助かりました。バランスのとりやすさがいいかんじ。

それでも思ったより時間がかかってしまいました。戦闘遭遇3つと技能チャレンジ1つ。
最初の戦闘遭遇はかなり軽めにしたので45分くらいでいけたのですが、第2遭遇が案外かかってしまいました。技能チャレンジは正味20分くらいか。前後の説明などで10〜15分くらいかかったかな。

プレイ前のキャラ調整は結構短時間だったので、純粋に戦闘処理でしょう。

2レベルをもう1回やるか3レベルに進むかちょっと懸案。

うちの無線LANの調子がここのところ不調。ルータのせいかな。
セッション中にぶつぶつ切れるのでちょいと閉口。って、有線すればよかったんじゃ・・・orz

Maptoolはローカルでサーバを立てられるので、サーバになっているPCの処理落ちの可能性はありますが。


夕飯は鯖の切り身を焼いてほぐしたものを残り物の冷やご飯に乗せてわさびを利かせて番茶を注いだお茶漬け。脂こってりの鯖ですがわさびですっきりとした後味。お茶の香ばしさで臭みもなくてさらさらっと食べられます。