神泉

Dowa2011-07-19

台風6号の影響で朝から不安定な天気です。
かなり強い雨が降ったかと思えば、晴れこそしないものの明るくなったり。

気温は昨日ほどではありませんが湿度が高くて不快な蒸し暑さです。


台風の接近と共に風も強くなってきましたが、接近と言ってもまだ太平洋上で西日本に来るコースです。
かなり大きな台風のようでしかも急に北上進路をとる変なコースで進んでいます。
今日の午後に四国上陸の恐れありとか。


この週末に女子サッカーのワールドカップで日本チームが優勝したニュースで大盛り上がりになっていました。
なんでもかなりの劣勢から粘り勝ちしたようです。


スポーツは観ませんが、こういうのは人の心を勇気付けてくれるのでしょう。災害やら不景気やらでたいへんな思いをしている人々の気力を少しでも奮い立たせてくれると思います。