神泉

Dowa2011-07-20

関東への台風の最接近は今夜とのことですが紀伊半島あたりで打ち返されたような進路で関東地方は暴風域には入らない見込み。
それでも雨や風の影響はあると思われます。


とにかく湿度が高いのが不快なので、はやく過ぎ去って欲しいものです。気圧も低いので眠くて低調気味。


先週からまたぱったりとクライアントの反応がロスト。催促する気力もないが・・・。
この案件は早く終わらせたいとは思いますが。


着物を仕舞う場所をなんとかしないといけなくなってきました。
というか、暑さにかまけてアイロンしなきゃいかん浴衣とか山積み。

亡くなったおじさんの形見分けでいただいた浴衣を着てみて、生地がほどよくなじんでるので着心地は良いのですが、最後に洗濯したときか畳んだときに衿の中がよれてしまったままになっており、これがアイロンで直せるかどうかが目下の心配事。

まぁ、そのまま着てしまったりもしてるのですがやっぱりちょっとごそっとしてしまいます。


しかし、この暑さでアイロン使うのは精神的なハードルが高くて及び腰。
エアコンしてもアイロン使うと暑いしなぁ。台風が過ぎて少し湿度が下がってからかなぁ。。。。