神泉

Dowa2011-07-21

台風が遠のくと一気に涼しくなりました。
湿度も少し下がった気がしますが気温が下がって風が適度にあるのが嬉しい。
薄着だと寒いくらいです。
通勤の駅のホームで薄着の女の子が寒そうに身を縮めて電車を待っていました。


弟の誕生日が近いので携帯にメールしたらエラーでも戻ってきましたorz
機種変更したか設定変更したか、あるいは料金未払いか。。。ここ見てたら携帯のメールフィルタリング設定を至急チェックするように。


携帯電話のいやなところはデフォルトでPCからのメールをフィルタしている機種(契約?)があることです。
PCからのメールをよく受信するユーザーならすぐに設定を変更するのですが、うっかりしていたり携帯でメールをあまり見ない、携帯同士でメールするユーザーだと結構プチ音信不通になります。

これというのもDMやスパムが多いせいでしょうけどなんとかならんものか。
ゲーム関連でも結構あって、先方からのメールは受け取るのであとで返信しようとすると配信できないエラーが出てこちらのメールが届かないとか。

MixiやらTwitterやら共通の知人やらを経由してなんとか連絡をつけるのですが、先方はフィルタリングしていることすら気づかない(しかも自分から送信するメールはエラーが出ない)のでヘタするとわしの信用問題にもなりかねません。

スパム業者とかもっとどうにか取り締まるとか、いっそ携帯電話が滅びればいいのに。


−追記−
早速フィルタ解除した弟からメールきた。