神泉

Dowa2011-08-03

晴れ間がありましたが午後からは雨も降ってきました。
それでも気温と湿度が上がって蒸し暑い日です。

結局昨日は引継ぎなしでした。
まぁ、急に言ったので最優先で処理されなくても仕方ないとは思いますが、言下に「(なるはやで辞めたいという希望を出したら)明日引継ぎする」とか言ったのにという不満はあり。

急にといっても事実仕事ないしねぇ・・・。わしもそれを見切って言ってるわけで。


iPhoneアプリARカードダスなるものを発見。仮面ライダーの。
そういやオーズの放送のCMで流してたな。

玩具売り場とかに筐体がある「カードダスバトル」をiPhoneで遊べるらしい。
ARでカードからライダーのグラフィックを呼び出せるというのでダウンロードしてカードも買ってみました。


仮面ライダーARcarddassウエハース BOX (食玩)

仮面ライダーARcarddassウエハース BOX (食玩)

いやほんと、ARにちょっと興味があっただけ。ほんとそれだけ。


カードダスのゲーム自体はじゃんけん方式で、毎手番をルーレットで攻守決定。アイテムと必殺技がブレイクスルーの要素。ってところなのでゲームシステムとしては技量やら経験が入る余地はほとんどありません。必殺技発動時にタイミングを合わせてタップするくらい。

はは、なるほど低学年の子供でも遊べますな。カードは1枚100円でお小遣いで手が届くし、子供向けのなかなかいい商売なんじゃないでしょうか。まぁ、iPhoneは子供もってないのでARカードダスはもう少し高い年齢層がターゲットでしょうけど。


ところで・・・


ガーディアンシュートのバースと、ワイルドブローのラトラータコンボのカードがダブってるんだけど、誰か交換しねぇ?