神泉

Dowa2011-08-04

晴れ間が覗いたかと思えば雨が降ったりで忙しい天気です。
湿度が高くて蒸し暑く、ねっとりとしたぬるい風が吹きます。


昨日の帰りは電車の中にコガネムシが迷い込んでおろおろしていたり、先日はヒメシロコブゾウムシが久しぶりにエントランスで散歩していたり、カブトムシのオスがぶんぶん飛び回っていたりで甲虫類が盛りの様子。

退職を願い出て二日間も放置されたので不貞腐れた帰路でしたが、夕べは車内から救出したコガネムシと一緒に下車して手乗りコガネで歩いていたらすっかり癒されました。
指先に口を押し付けて軽くはむ感触がくすぐったい。小首をかしげ、さかんに触覚をぴこぴこさせて辺りの様子をうかがうしぐさがいとをかし。


住宅街の街路樹の幹に放してやると少し考えてから上を目指してよじよじと登っていきました。


いくらヒマで仕事がないとは言え、急に言って急いで辞めたいというのも我がままなので、希望は出しつつも引継ぎなどの対応をしてくれるのをじっと待っていましたがあまりに放置なので今日はもう積極的にアプローチ。


必要な人員が出社したのを確認して「引継ぎの件お願いします」と社長に直接声をかけて返事を貰ったのでさすがに。。。。と思ったら、さらに2時間放置されたorz


しかも結局自分で召集して打ち合わせ。「あの、引継ぎしたいんでこれから時間ありますか?」「え!」そりゃびっくりだわな。
つか、わしから言うんだったら社長待たなくてええやん・・・・何のための二日間だったのだろうか・・・・('A`)


なので退職日は今週いっぱい(明日)まででゴリ押し。もうこれくらいはいいでしょ?今日限りにしなかっただけいいでしょ?


引継ぎのときに流石にちょっと愚痴ってしまった。残る人に愚痴るとか、ちょっと反省・・・。