青葉台

Dowa2011-08-05

朝から晴れたり急に曇ったり激しく雨が降ったりとめまぐるしく天気が変わります。
そして蒸し暑い日です。

今日で退職。ふぅやれやれ。
で、明日はお手伝い仕事の打ち合わせです。働き者すぐるw


お昼頃にゆっくりで出社。家を出るとこの夏初めてのオニヤンマに遭遇。
惚れ惚れするようなパリっとしたトラ縞模様のあでやかないでたちですいすいと低空飛行。
複眼の金属のような光沢があいまってラジコン飛行機を見ているようです。


調べたらオニヤンマの学名は「Anotogaster sieboldii」で、かのシーボルト先生の名前が冠されていました。


退職の話しは急だったのでさくっとやめてこようと思っていたら、なんだか総出で飲みに繰り出そうという話しになってわやわや。ありがたい話しです。