自宅

Dowa2011-08-09

お篭りで週末の準備+お仕事+家事など。
蒸し暑いのですがエアコンはなるべく使わない方向で。
節約・節電もそうですが、エアコンあたりすぎるとなおバテる。

やることがこまごまと発生したりでなかなか部屋の片付けに本腰が入りません。
ちまちまとはやっつけていますが収納スペースが足りなさそうなので何かをがつんと処分するとかしないと。


リンドウが出ていたのでリンドウを活けました。
もう少しつぼみが開くと香りもするのですが今はまだ香りは感じません。
しかし、この時期のリンドウってなかなかちゃんと開く前に枯らしちゃうんよね。
少し花を間引くべきか?


花といえば鼻がむずむず。ハウスダストなのか蚊取り線香なのか。後者の可能性は高いのですが、風通しをよくしてるとつい蚊の侵入を許すので蚊取り線香を手放せません。

水風呂、ブタの蚊遣りから漂う煙、ひぐらしの声、そして風鈴の音。