神泉

Dowa2011-08-08

午前中に元職場に出向いてカギの返却と退職関連の書類の提出など。
金曜に休んでいた同僚と少し話しなどをして新宿に移動し、書店に寄ってお手伝い案件のアプリ本などをチェックしてきましたが、もう少し触ってみてからのほうが選べそうなのでどんな本が出てるかだけを確認し、歯医者を終えたゆかと合流。

高島屋の「今半」ですき焼き弁当のランチ。
“弁当”だけどお持ち帰りじゃなくて店内で食べる定食です。

うめぇ。醤油の割り下の香ばしい香りと甘辛さがいい具合に食欲を誘います。

東急ハンズで塩を入れるボトルと岩塩をひくミルを購入して帰宅。
今あるボトルのフタが壊れてしまい、フタは閉まるけどヒンジのところで外れてしまうのでほぼ同じものを購入しました。同じメーカーの仕様改定版と思われ。

ミルもセラミックのひき刃がなめてきたのとかみ合わせがゆるくなってきていたので買い替え。
岩塩は良く使うので必需品。

そして近所のスーパーでも食材などを購入して帰宅。
シエスタと称して昼寝のあとにお手伝い仕事の案件に取り掛かりアプリと格闘してひと段落。

週末のセッションの準備と部屋の整理・掃除を明日か明後日あたりで片付けたいところ。