向ヶ丘遊園

Dowa2011-08-15

暑い日です。蒸し暑い日。
早起きして仕事。ファイルをせっせと作ってあれこれとチェックなどをしてドキュメントを書いて午前中に送付。午後まで関連作業や調べものなど。
そして先日と昨日のセッションレポートを書いてアップ。


夕方早くに買い物に出て食料品などを買い込んで帰宅。
人は少なめでお盆休みのゆるーい雰囲気。飛んでいるツバメも心なしかゆったりしているようです。


昨日ですが、セッション準備で部屋の掃除中、クッションをベランダの手すりに置いていたら上からタバコの灰を落とされました。
そして今朝もベランダ見たら手すりに灰が。。。。仕事やめて家に居るからたまたま見つけただけで、実はいつも落ちてたのでは?

てかベランダでタバコ吸うなよ。ベランダからタバコの灰落とすとか頭おかしいんとちゃうか。
火種も落ちたらどうするつもりなんだろう?想像力も道徳心も欠片もないな。確かわしよりひと回りほど年上の夫婦が入ってたと思うけど。


以前にも同じことがあったので昨日撮った写真を添付して大家さん(というか管理会社)にメールで連絡。
あいにく夏期休暇中らしいのですが休暇明けには対応してくれることを期待。

ベランダには可燃物が普通にあるし、灰やら臭いをバラまいて洗濯物を汚すことを考えれば禁煙が妥当だと思うんだけどねぇ。
一応、「大家さんから注意してくれませんか」とは書いたけど。

喫煙天国が罷り通ってるからここはわしが大人になって一歩譲るしかないので仕方ないが。