新宿

Dowa2011-09-13

ちょっと涼しくなったでしょうか。でもまだ昼間出かけるのは避けたいような陽気です。

週末のセッションで使おうと思って発注したフィギュアがきたので開けてみたら、なかなか良い出来でした。初「ねんどろいど ぷち」。

おもわずつぶやいて、TRPGの(特にD&Dの)コマとしての利用でひとしきり。

市民税の支払いもあったので暑さをこらえて午後に外出し、新宿のヨドバシなどでガチャガチャをいろいろ見てきましたが、なんかピンとくるものがありませんでした。うーん。やっぱり普段からちょくちょく見てないとだめですね。こういうものは。

なにか、こう、もやもやとした購買意欲があるのですが、実際に買いたいというものがなかなか無く。
価格とかサイズ(主に置き場所のために)などがネックになるものもあるのですが、なんというか、手にしたいなという衝動に訴えるものが足りない気がします。


夕方にゆかと合流してお寿司をつまんだり新宿をぶらりと回ったりしてから帰宅。


今日は暑かったので浴衣で外出。9月だけど浴衣重宝です。